ロ-マは1日してならず

頑張らない人生にシフト中  でも 諦めはしない人生で




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

一応 女なんで

さすが 今の時期の○パックはキツイですわ
そら 運送の人とか慣れてる人はええけど
中腰での5000円クラスの冠ビ-ルは 上げたり下ろしたり
移動したり・・・・

安全靴履いて ヘルメット被って 汗かく
2時に終わって 急いで帰り・・というても
駅までの道の辛い事・・・・

言うたら簡単な作業 頭使う事もないし
常識の範囲での対処やから 楽

ただ・・・体力が・・・汗


私の年の人いてないもんね
60の人が1人いてるだけ

夜のご飯 2杯も食べるようになりました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

    2011/11/30(水) 21:35:17| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

行ってきました

一言・・・腰が痛い  ( ノД`)シクシク…


まっ 言うても初日やし今まで流れの仕事とか したことないねん
20キロを運ぶ・・なんて事が頻繁に・・ではないねんけど
このお歳暮時期なんで、洗剤とかビ-ル ジュ-スの類はある

それ 上から下ろして下に分ける

で・・あの会社 そら企業としては シッカリしてるけど
仕分け・・・ナンボ程 アナログやねん・・・・でございました


そらバイトもかなり必要やわ あれでは・・・
時給805円 肉体労働にしてはキツイ時給どす・・・

会社出た時 駅まで腰が痛くて サツサと歩けなかった虹子さんでした・・・涙


年末まで・・頑張らないとあかんのに・・・
初日で アゴがあがりました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

明日は 大体分かったから、なんとか乗り切りたいと思いますです・・・
きっと・・・

    2011/11/26(土) 20:26:41| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

あんまり浮上できんかも知れんけど

深夜バイトの面接に受かりました
と・・言うても 11月末から年末年始まで・・・

夜の10時から翌朝の7時半まで

それから 仮眠して 本業どす・・・・

(;~〓~) アセアセ

とにかく やれるだけやってみるよ

中々 浮上も出来んと思うけど 生きてる連絡はします
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

    2011/11/24(木) 14:21:28| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

ある物で

今パパが食料品関係にバイト行ってる都合上

じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、玉葱 に困る事はありません


ただし・・・・・ そればかり・・と言う部分はありますが・・( ノД`)シクシク…

dc112301.jpg


じゃがいもの グラタン  ポテトサラダ

dc112304.jpg


カボチャの中に マカロニグラタン入れてます

まっ ナンボなんでも チ-ズとか買わないとあかんけど
ス-プ系も すべて自分らで作ります


が・・・・ 市販のより美味しいから、笑ってしまいます


なんとか 飢えは凌げる・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

が・・芋、芋、芋 も さすがに飽きるよ

けど かぼちゃのスライスに バラのブタ肉巻き・・・
これが また美味しいのですよ

まっ すべて パパが味付けするんですけどね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

    2011/11/23(水) 20:43:13| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

この年になっても

よく分からん事ってある
うちの亭主

寡黙 イケズ 根性悪 悪態はつく  の人
根暗でフレンドリ-さ は 皆無

誰とでも気楽に話す人ではないし
心中を人に出す人でもない

ただ 自分の気にいった人とか 可愛がったりもする
気まぐれに・・やけど・・・


私は 180度性格が違う

それでババ掴む事はある  
けど 騙されることは少ないように思う

私みたいに すぐ人を信用しないし・・・
けど 私も 誰でもかれでも信用してるわけじゃないけど・・・


バカやと言われる

損することも多いけどさ・・・

毒サソリみないな奴にえらい目に合わされたり・・もしたけど
そない腹も立たない 嫌な出来事やったけど

騙すより騙された方がマシやし
えらい目に合わされた方がマシって所あるねんけど・・私は・・

だから 人に手のヒラ返された事もタタアリなんやけど
それって 私も悪い訳やん と・・思う

けど そんなんバカリが回りにいてる訳でなし・・・

ええ人の方が多いねんから・・・


本日 性格のバカさを バカ亭主に指摘され
ムカツク 虹子さんでした ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



    2011/11/19(土) 23:23:09| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

bk



    2011/11/19(土) 23:12:22| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

フゥ~でございます

とにか 早く年金生活者になりたい私 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
パパの場合 年下


挙句 今の年金制度が変わり
厚生年金も クソ親父の場合 61歳からです

ケッ 役立たず・・・

結婚は 年上に限ると この利になったら痛感しました ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


とにかく 私は60歳から貰うよ
今まで散々支払いしてんから これ貰わずに死ねん♪

うちの場合 私は私 パパはパンパンで厚生年金やったから
少しはマシ けど 超高級じゃないからなぁ~

それにしても 
昭和36年以降生まれの人は厚生年金も65歳から

定年が60歳で 年金貰うまで どないして食べて行けちゅうんやろ
仕事あればいいけど
60過ぎたら マジで厳しい

なんぼ国が借金まみれ・・・・って言うても
普通に働いてる人 年収500万以下の人が多い世の中やのに

どないして・・・と思うわ

高級貰ってる人が考える制度・・・・
いやはや  凄い世の中や

はよ・・死ぬに限る  苦しまないで・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



    2011/11/15(火) 22:36:18| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

諦めない

と・・言う姿勢や考えは
思う事は 簡単・・・・
ただ 実行となると 中々 難しい

どんな人でも結果が見えないと、挫ける
それに 生活あるから余計です

昨今 色んな思いして。。。
何が因果でこの年になって・・・と思うけど
現実逃避しても始まらんし 何も解決もせん

なら 諦めずにやり抜くしかない

と・・・は言うても 色んな事が かなり 厳しいです
情けないやら、辛いやら、しんどいやら、アホらしいやら

ホトホト 疲れる日が多いのが現実です
それでも 必死でやる姿勢は出してやってたよ


ここ 1か月前 とある会社から 言うてもそない条件は変わらんけど
ピンポン行くよりは マシって条件で お声かけて頂き

そして まだ どぅなるか分からんけど
別の営業から 別の提携先の話があった

登録 まだ 4カ月の 超ド新人には、異例中の異例の話
が・・だから すぐ成績・・って訳ではない
やはり 厳しい 苦しいのは変わりない


ただ うちの場合
完璧に 息子の七光り・・・・・・・
息子が声かけたわけでもないし、操作したわけでもないけど

あの息子の母・・って事で 息子との接点欲しさもあると思う
超完璧に 息子の七光り・・・だと思っています

それが ド新人の私には 荷が重いし、しんどい部分もある
隠しても 分かる人には分かる

それが しんどかった私

けど最近は 親の七光りってあるねん
子の七光りての あってもええかって♪

バカ息子に出したお金が返ってこん以上
別の物で返して貰おう♪

利用できる物は、なんでも利用する
所詮 私の年では使い捨てよ  けど それなら それで利用もする

最近は 母って事がばれたら、
息子の七光りで置いていただいてる、○○でございます
って挨拶してるよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

対外 笑いとれる♪

けど お陰で かなりのレベルで進歩する

頭打って 泣いて 悔しくて 腹たって・・・

1山越えたら また 1山
まだまだ 難問山積み状態です

それでも とにかく 諦めないで・・コッコッと・・・
1年先の結果なんか  2年先の結果なんか
今は 分からん

とにかく スキルあげる為に 必死な虹子おばちゃんです



    2011/11/10(木) 20:04:57| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

告白 その②

まっ 知りたくもなかった・・・・


と・・言うご意見は無視しまして♪


例の オマタの所の


ホクロ の その後



まっ 老人性イボの 診断結果は頂いておりますが・・・ですね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


で・・先生が 1秒 か 2秒しか直視せんかった事に
いたく・・・傷ついた虹ちゃんは・・・・・

病院は行かない事にしました

ほっといて・・ なんて事はない

ただ これ以上大きくならんかったら・・・・です


しかし・・・


何時・・・ご披露せなあかんチャンスがあるかも知れず
そら 電気消えてたらええけど・・・・・
感触として障害物があるって事は、?と思われてもいかんし・・・



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 誰にや・・でございますが。。。。



で・・・その 可能性の為に  私目
撤去することに致しました

が・・・医者はいかん   まず 気の毒や  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


で・・・家にありました



      イボコロリ


なんせ ピンポンで歩いて歩いて 足に豆が出来たのですよ
痛くて痛くてピンポン所やない・・・ けど医者行ったら高い で・・買った582円

が・・ありましたがな♪



で・・・数日前 1度使用



うっ 沁みる・・・・感アリ   (ノ◇≦。) ビェーン!!



が・・我慢


そして 本日 無事 突起物撤去♪


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    2011/11/08(火) 00:48:57| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:6

告白

私な 何が苦手ちゆうても 年賀状って苦手なんですわ
マメマメ出す人  ほんと えらい♪って思う

パパの会社の年賀状出すだけで 手一杯ったのですよ

それが こんなことになって
パソコンも爆発して 筆ぐるめ・・ちゅうのも無くなり

が・・・が・・・・が・・・・

今の仕事 賀状出さん・・なんてありえない・・・・
当然・・です
自分のお客様に出すのは・・当たり前



で・・・ギリギリなんて出来んことになりそぅなんで
今から 下準備してます   ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

挙句 来年のカレンダ-も出来上がり
これまた 配るの・・・大変です

まっ うちの可愛いから♪
結構 喜ばれるのよね♪
チト 早いちゃあ~ 早いけど・・・







    2011/11/06(日) 20:34:29| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:5

0qd



    2011/11/06(日) 20:28:26| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

おばちゃんになると・・・

色んな所で難儀な事が起こります


① 老眼が出る

私の場合30代始めからオフコン使ったり仕事でしてて
1日画面見るから 40代では老眼になった

最近は化粧する時はメガネは当然せん
で・・メガネかけてマジマジ見たりもせん

だって 気絶するか 悲しいなるか 表に出たくなくなるから・・・涙
そんなんしてたら 仕事にもならんから 無視

挙句 今年の炎天下は 数ヶ月 炎天下の中でピンポンしてた

お陰で・・真っ黒なんですわ

で・・ここ・・にきて
メガネかけて外で 〔家の中ではあかん〕自分の手見たら


どない・・シワシワやねん・・・・でございました

仕事柄 指輪はせん
と・・言うても すべて売っぱらって・・何もないけど♪
人によって  あんた そんな指輪して客とこ行くの?って人もいてはるけどさ



ただ書類渡したり 指摘したりと 手元は見られる
こんな生活観 ムンムンの手はいかん・・・・

と・・超反省


で・・せめて マニキュアして誤魔化して・・と思ったら
最近 マニキュアなんてせんから カスカスで使えない・・・涙
買う言うても 1000円たら2000円たらする  そんな余裕はナッシィング

で・・・嫁が仕事行ったのええ事に 嫁のドレッサ-から拝借する
鬼姑   しかも 黙って・・・ ニャハハ(*^▽^*) ニャハハ(*^▽^*)


で・・ベランダで一番 おとなしいのつけた・・・・



が・・・が・・・・・
そら 若い日差しにも焼けてない奴が選ぶ色と
 おばちゃんで シワシワ 真っ黒の手・・・では色が違うわ


おばちゃん用の色を選択してた私

やはり  24歳の嫁のではまつたくあかんわ ニャハハ(*^▽^*)

ほんま 役にたたん嫁や   ニャハハ(*^▽^*)・・・・・

ナンボ 程 鬼姑






    2011/11/02(水) 14:51:55| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

私な

今の仕事で何とか物になりたいねん
今年登録の人でも、やめた? なんて人もかなりいてる中

とにかく・・・そぅ 成績もパッとせんけど
努力はしてるつもり

分からん事だらけ。。。。

おざなりの研修だけして 野に放たれて・・・涙
やって当たり前 出来て当たり前 の世界

炎天下 雨の中でも 勉強とピンポン行って
その根性だけで
場を与えられた・・・


その会社もカケ   私は生活かかってる


このチャンス なんとか物にしたい
ここ3週間 かなり勉強にはなってる

即効 成績・・とはならんけど
ポチポチ 前向きではある  

胃がヒックリ替えるような思い、背筋が凍る思いもアリィ-のの世界
ミスして怒られて 身にもつく

バイトしたい気持ちもある お金だけ考えたら
けど それしたら・・・・2頭追う事に・・・
そんなんで生きられる世界じゃない

物にはならん

それでも 山のような書類に 団体まで扱うようになって
またまた 書類も違う
見ただけで分からん

それ苦労しながら努力しとる次第でございますよ


とにかく・・虹ちゃん 必死で頑張っておりますです・・♪
疲れたけど・・笑









    2011/11/01(火) 22:42:54| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
