ロ-マは1日してならず

頑張らない人生にシフト中  でも 諦めはしない人生で




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

結婚式 終わりました

土曜やったんよ


親は 一切のお金 今回は出していません
自分らの貸し衣装代も息子持ち

なんで そんなんも出さなかったって?
だって 相手の親 だせんのに なんで私らだけださんならんの

親戚は うちは 私の兄夫婦 婆さんだけ
親戚が増えたら増えた分 息子の負担が増えるのさ


相手の親戚  福井や長崎の クソガキまで出て来てた
その 交通費まで 息子工面や
ナンボ程の田舎もん的 ご親戚様 ご一同様に こっちは唖然とした

3星レストランでのウエディング

会社関係者 社長 会長様 ご列席の式だけに
口のこえた人ばかり・・・だから 3つ星を選択したらしい
それぞれ・・・超気合の入った いでたちで・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

会長の一番弟子 色留袖は あら 300万はしたと思うわ
そんな人達の中で
あのな・・・・ あんな・・・・・


の数々・・・・(;~〓~) アセアセ
知らんわ  私の親戚ちゃうし・・・・・やわ

そんな中 相手の母親と話ししてる間もなく

母は 気使いまくり 1人1人 挨拶して周り スッカリ疲れたよ
本来は 父親勤めやけど うちの場合 私やし

仕事関係が同じやから 私は顔知ってるし・・・・・

いやはや・・・・疲れた・・なんてもんじゃないよ


お式 & 今後の息子の仕事の為
かなり 仕事色の強いお式ではあったわ

金曜 土曜と バイトも休み
とは言え 金曜は 5時まで昼の仕事はあったし・・・・

で・・・昨日は 帰ってお風呂入ったら
3秒で寝てたわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いやはや・・・疲れた

    2012/04/29(日) 20:27:44| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:3

なんとか生きてる

でも さすが夜の仕事は睡眠足りないのが辛い
昼間 仕事ないならこれはこれで・・・なんやけどさ

昼の仕事にも支障は出る

成績も泣かず飛ばす  1ヶ月ゼロ・・・・なんてことにはならんけど
上位とは比べようもない

いやはや・・・・なんでも生きるのは大変ですわ

そんな中 今月は息子のお式もあって
泣きたいよ お金はいるし、休むから入らないし。。。。
踏んだりけったりですわ

と・・・言うても挙式のお金 とにかく すべて自分達でしてはるから
親は1円も出してないねんけど・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

式場も某有名レストランで 挙式も出来る所
とにかく 来て頂いた人に満足の行く ご飯とお酒が提供できる
それを目的にしたらしいわ

まっ 今まで散々 お金使わされた息子なんで
自分の事は自分でしておくれ♪

費用がかなり・・・・・やったみたいで
金策に必死やったみたい ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんな豪華なんするからよ バカ・・と言いたいけど自分らの工面なら
好きにせぇ~ でございます

虹子さんは 未だに会場も見ておりません・・・・
一切 ノ-タッチ  親がするような・・・事もしてません

散々 やってきたんや もぅ~したない
バカ息子には 数百万のお金かかってるねん 高校 大学から言うたら
気が遠くなるお金捨てた

で・・なんで バカ息子と バカ嫁の為に これ以上の金策したないわ
自分らが生きるだけでも 深夜働いてのにや・・・・

やってられんよ  と・・・居直り
一切 手は出しませんでした

出さん・・・というたら ほんまに 見事に出さんのや・・・と・・・・
亭主に言われ 息子に言われ 

それ所か 息子の挙式等で 深夜2日休むバイト代の方が悲しいくらいやわ
はよ 終わってほしいわ




    2012/04/17(火) 01:17:34| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

慣れた

夜の仕事も♪
凄まじい地獄の1丁目みたいな現場も、心が悲しい人達の集団も
理解できるようになったわ

とにかく 時間が過ぎたらお金やから・・・と割り切る
これだけ・・・・・

人がやろうが・・・しまいが・・・関係ない
自分のポジションで与えられた事を完璧にこなす・・・・
それが あの現場でで生きる道

人の事は助けない・・・なんて人が殆どの中
私は余程の人でない限り 助けられる場合は助けるねんけど
それが 気にいらん人もいてる訳で・・・・・

なんでも 自分の時は助けてなくてくれんかったし
自分で覚えてやってきた・・・・と・・・・

まっ 言うたら 私もよ
右も左も訳分からん状態で、聞く事すら分からんのに怒られる 汗
そんな現場が嫌で すぐ人がやめる

だから 私は知ってる事は教えるし助ける
1っのレ-ンで仕事してたら、当たり前と思うけど
あの世界は違うらしい・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

けど 違うから 人が続かない、遅くなる 円滑に進まん・・・となる訳で
怒るより教えろ・・・育てろ・・・と言いたいわ

度量のなさ、心の狭さ、 なんとも悲しい人達どす・・・・(;~〓~) アセアセ

1匹狼でも生きられる私
人より早く来て準備はするは、嫌な仕事もするし、嫌でも文句言わないし
辛くても泣き言言わないし・・・・
どんな仕事であろうと、お金貰う限りは役に立つ様に努力するし


全員に信頼されてるおばちゃんは 私の味方やし・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今まで来た人では異色の存在らしい ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どぅ言う 意味やろ・・・(;~〓~) アセアセ

そんな私でも ペル-人の新人と組まされて
始めはホロ-しまってたけど、食材が余って・・・
で・・私が怒られて・・・涙

反論したいけど 邪魔臭いからしなかったわ
けど そのペル-人 仕事はせん・・やる気ない 言うてもきかん
都合のええ時だけ 〔私 日本語よく分からない〕と・・きた・・ むっ・・・ ( ̄∩ ̄#


で・・・後半組まされた時
ホロ-に回る方の位置に立ててやったわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
で・・・その場所交代してくれ・・・とぬかす・・・から

言うてやった
カタコトで・・・・

私 おとうさん おかあさんも日本人 私も確か日本人
けど 私 日本語よくわからないよ・・・・・・って・・ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


前で立ってる おばちゃんが大爆笑して 大うけしたわ びゃははは (≧ω≦)b


ほんま やる気のない外人は これ位返してやらんと こっちがドツボに入るでぇ


いやはや・・・凄い現場ですわ

この人 45歳 超肥満 チビ ノソノソ トロトロ
時間だけ消化して帰る玉・・・・・・・

そして 中国人の留学生バイト これが また・・(;~〓~) アセアセ
なんとも 凄い現場ですわ





    2012/04/04(水) 13:08:53| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
