ロ-マは1日してならず

頑張らない人生にシフト中  でも 諦めはしない人生で




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

2月から

10時勤務に戻します

パパが返ってから・・と思ってたけど
中々 かってこんし・・・
私の方が 干上がってしまう

1月は まともに働けなくて、これからパパも働けるわけでなし・・・
そんな中 シッカリ働くしかない

パパの面倒 早々見れないけど
この1ヶ月 すべて事掘り出して お世話したよ
家の中も ワンコもグチャグチャや

1日働かないと 食べていけない 今の私には
猶予がない

死んでいく パパの為にしてあげる事は山ほどあれど
限界があるねん

後悔するかも知れんけど
私が倒れては ワンコも困る 息子も困る
すべてが困るねん

寝る時間もなく やってきた 1ヶ月
体も 心も限界ですわ

冷静に これからの事 対処せんならん

そんな中 自分の事しか見えないパパ
自分の持論しか 考えないパパの為に
これから 生きていかないとあかん 私は 生活に困るのよ

死亡保険入っててくれてるでなし・・・
葬儀代 残しておいてくれるでなし・・・


日々の 生活 これからの生活費
すべて 私なんよ

だから 働きに出る いつも 通りに・・・・
それ言うたら 不満そうな態度で。。。

私は 生活に困ってない時でも 入院は個室なんて入ってないよ

大部屋は嫌とぬかす 御仁に
そら 保険で賄える部分もある・・・・

けど 少しでも 1万でも たとえ 5000円でも これから どぅなるか分からんのやから
支払いの為に残そう・・・とは 思わんのか?


好きにしたらええ 自分の保険給付やし・・・
残された自分の人生なんやから・・・・


けど 私が男なら・・・・
絶対に こんな 入院の仕方はせん

    2013/01/30(水) 17:15:17| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

私は深夜勤務なんです・・・

で・・誰一人・・・・
そぅ 誰一人として ご理解頂けません


当然 病院で寝てるバカは、来るのが当たり前って態度
始めは 1日2回行ってけど 術後は1回にしてる

それでも 深夜空けて 家に返ってワンコの世話 散歩
すぐに病院に行って クソ親父の体拭いて


それから 帰ったら 2時近い
で・・風呂入って 体温めて 寝るのは3時回るのよ

で・・寝られる日はマシ・・・・
バイオリズムが上がったままなんで 寝られない

それでも 7時まで寝て
それから 自分のご飯 出勤の用意たら ワンコのことたら・・掃除たら・・・

もぅ ヘトヘト

10時半には 寒風の中 チヤリで仕事へ
45分かかるのよ

着いたら 体もカチカチよ


そんな生活繰り返してねん
ええ加減にせぇ・・・と思うよ

そんな中 バカ亭主がやってない 市役所の手続きに走り周り
用意してって書類・・会社に言うてないし・・・・

で・・・言う事だけは 言う親父に
ホトホト 疲れた


歩けるねんでぇ 自分でなんでもやれ・・・ちゅうねん


これから先 末期が待ってる
その時は 仕方ないと思うけど やれる時は 自分でやつてくれ

私が死ぬわ

挙句 働けなくなった亭主のお陰で
これからの生活苦も心配せんならん

アホな亭主持った 災難と諦めるしかないわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

    2013/01/28(月) 11:31:06| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

時代が違う・・・

の・・かも・・・知れん・・・

けど 今の子って まったく違うわ
世間も違うし・・・・

運動もしかり
今 大阪で話題の体育会系の体罰

私らの時代は ドツカレテ・・・ナンボやった
また ドツカレン奴は ヘタクそって事

中学の時は 竹刀でオシリ叩かれるから
いつも オシリに 青あざあったよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

高校なって さすがに 叩かれるって事はなかったけど
全国大会前の合宿中・・・といえば ビンタの1発や2発はあったよ

顔を腫らして家に帰ったら 母曰く

(お前ってヘタクソなん?)って聞かれたわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いやいや それこそ ドツイタロカ? なんやけど

会社でも セクハラ通り越して パワハラや・・・とかとか・・・・

ウカウカ物も言えん時代


うちのパパが若い者に イチイチ文句言うねんけど
昭和20年代じゃあるまいし・・・って事多い

ただ 今回は ナンボ程 家の若い奴らの



クソ

の役にも立たんのには、さすがの私も呆れるというか
もし パパが死んだら 自分の老後は一人で生きよう・・・・

と・・・心に思う虹子さんでした

    2013/01/26(土) 23:02:40| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

今時の ガン告知

一昔前と違って
ビックリする程 ガン患者の前で告知します
とんでもない 内視鏡の写真も見せます

当然 余命宣告も バンバンすると思いますわ

転移のことも バンバン告知やもん (;~〓~) アセアセ

アカンタレな人なら 落ち込むと思うわ


うちの場合
私が こんな仕事してるから、日々から ガン ガンと連発してたし
友達も ガンやったし・・・・

保険 入っていただいた人も ガンやったし・・・と ガン患者多い

だから ビックリはせんけど・・・・
パパの症状見た時 こら 悪性 しかも スタ-ジは④・・・と思った

頭に 浮かんだのは 先 どぅしょ・・やったわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今 やっと 術後の痛いも 入院前の痛みも マシになり。。。
リハビリの為に 動くようにしています

ただ  まだ 流動食で食べられん 
術後 4日目からはじまったけど 食べられんで。。。。
昨日から再開したけど 半分で・・・

ドレインは 3本入ってのが
2ホン今日取れた ただ 1本から ずっと出るから抜けない
先生も 首かしげてる、、、、(;~〓~) アセアセ


抜糸も まだやし・・・

さてさて・・退院は 末に出来たらええとこかと・・・

最近は 抜糸も通院で 抜糸だけ行く・・なんて時代やし
手術して 痛み止めも抗生物質もしない患者は、さっさと出されるから・・(;~〓~) アセアセ

おっちゃんは、入院してたら した分
保険で稼げるから、出来るだけ居る・・・というし・・・(;~〓~) アセアセ

アホ 高額医療は 1ヶ月ごとや
月跨いだら 支払いも多くなるわい・・・バカ

それに はよ退院せな 保険の書類も病院に書いてもらえん
しかも 2週間待ち それから 請求なんやでぇ
支払い たまるだけよ

はよ 出てこい・・・ちゅうねん

    2013/01/24(木) 21:45:04| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

さすがと言うか

芦屋の市民病院は 緩和病棟があります
俗に言う ホスピスっちゃう奴

無料の部屋から 2200円 1万 35000と色々ですが。。。(;~〓~) アセアセ

病院も建て直して 綺麗
今 パパは 2200円の個室に入っています

希望してないけど 4人部屋が空いてないってのと
病状が難儀なんで。。。 個室に入れられました

1万の部屋に移動させられる所を頑張って 2200円にとどまっております ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そら 死活問題やもん こっちも 必死よ


ただ 出来たら もっと酷くなったら この緩和病棟に入れてやりたい

で。。。2200円の部屋は北向き
1万の部屋は 南向きで 山の上の方に病院があるので
オ-シャンビュ-なんです

せめて 最後は神戸の夜景が綺麗なお部屋に入れてやりたい


そのために 虹ちゃん マジで頑張るわ


もっとも 特別室なんて入れてやれないけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


お金が一銭も私には残らない 借金できるかも・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
それでも こんな生活したことないパパには
出来る限りの事してやりたい

破産して3年

ケチケチ暮らして 欲しいものも買えないで・・当たり前なんやけど
最後まで 惨めに逝かしたくない


嫁の意地というか 心意気と言うか・・・・
なんとか 私 頑張るよ

    2013/01/20(日) 15:15:40| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

悲しいが過ぎたら

なんか 腹が立ってきましたわ

こんななるまで ほっとく亭主に。。。。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

病院で寝てばかりの亭主

まっ 当たり前なんやけど。。。。。

私なんか 睡眠時間もなく 仕事 病院と走りまわり

寝てタイのは こっちや。。。。。

亭主がくたびれて お前まで 白髪ほったらかしにしてたら
見てくれ悪いから、美容院に行けとぬかす亭主


そんなお金と時間が どこにあるねん
何 お気楽なこと言うとるねん呆れるよ まったく。。。

今週なんて 5日も休んでるねんでぇ
もっとも 自分の休みと重なるからなんやけど。。。

けど それだけ 日銭も入らないのよ
あんた 仕事してないし。。。。。

ほんま ムカムカするよ
どついたりたいわ



私も 寝たいよ  美容院も行きたいよ
けど すること山積みで。。。。 あんたの世話までせんならんのよ

何 考えて そんなおき楽な事言うとるねん バカが。。。。。

まじ 嫌になるわ

あんたの入ってる部屋 個室って事 忘れてるのちゃいまっか。。。。

あんたの性格では、他人と寝起きできんって事 気がつかんのちゃいまっか


部屋の外の人の声が、うるさくて寝られんと 文句ばかり

病院なんや 旅館ちゃうぞぉ バカが。。。

色んな人がいてる 病人なんやから 我侭言う人も そら いてるの当たり前

最初は未亡人になるのは、悲しいって思ってた


けど こないなると 腹たってきたわ

    2013/01/17(木) 22:05:40| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

とりあえず 終了

で。。。拳より大きい腫瘍は取れたらしい。。。
大腸の部分は 小腸の一部から右半分くらいの大腸を取ったらしい
胆嚢も取れたから取った

入管に腫瘍が絡まってなくて 無事
大動脈も無事やったらしい だから 4時間くらいで終わった

腫瘍から膿が漏れてて、それが腹壁に散ってて、かなり膿が出たらしい
で。。。問題は 転移

恥骨に影があるらしい
膿が後 どれだけ悪さするか 未定

とりあえず 後 治り方次第やけど 一応 2週間もしたら退院するみたい

で。。。後は 2週間に1回 3日ほど入院しての抗がん剤治療やてぇ (;~〓~) アセアセ

とりあえず 早急な葬儀屋の手配は せんでええみたい(;~〓~) アセアセ

だから 傷が治ったら ご本人の行きたいと連発する温泉には行けるみたい


が・・・が・・・・・・が・・・
それは それで 問題や
働けんやん それでは。。。。。

医療費かかる 収入がない・・・・・
で・・どないするねん・・・(;~〓~) アセアセ

死んだら 年金って手もあるけど・・・・
ストマ-なったら別の年金もあるけど。。。。 それもない。。。


早急な葬儀がない分 それはそれで。。。。(;~〓~) アセアセ

それと ガンの勢いが強いらしく。。。。
それも 問題や。。。。

とりあえず 身辺整理する余裕は出来た


    2013/01/17(木) 10:15:26| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ステ-ジ 4

挙句 お腹のシコリは腫瘍で 他臓器への転移は まだ検査中
手術としては 危険 & シコリ摘出は不可能かも知れない事

大腸が閉塞しててるので、その部分を切るねんけど
開けてみないと・・・・らしい

で・・開けて
駄目なら ストマ-にするけど、腫瘍はそのまま

まっ とにかく 開けてビックリ玉手箱 状態です

超楽観的なクソ親父

私が深夜勤務 & 寝てない・・・・と この意識ゼロです(;~〓~) アセアセ

    2013/01/11(金) 20:15:16| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:6

途中経過

昨日 カプセル飲んで お尻から出す検査した
小腸には異常なし  胃カメラも小さい潰瘍はあるものの、なんとか・・・・

で・・今日 大腸スコ-プ

内科の先生が肉眼で見ても 明らかに 大腸がんらしい

明日 首からカテ-テル入れて 造影剤いれて検査
手術は来週 火曜以降らしい

ただ お腹のシコリの原因が
何か? イマイチ ハッキリせんらしい

今週中に 私も同席の上 話があるらしい・・・

とにかく 手術まで 栄養が まったく足りてないらしいので
栄養剤入れるらしい

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 貧乏で あんまりええ物食べてないからなぁ~
ニャハハ(*^▽^*)  と笑いこっちゃないわ (;~〓~) アセアセ


ステ-ジがいくつか まだ 言われてません

パパは楽観視してる
けど かなり・・と 私は見た

    2013/01/10(木) 22:24:29| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

メ-ルのやりとり

パパは携帯にメ-ル機能はつけていません
昔はつけてましたが、費用がかかるって事で

で・・病院にネット環境があるので
ノ-トパソコンを持ち込みました


で・・・
パパからの話の中で


昨年の年末より新年の1月5日になりますが、今回の 入院 の件では苦労を掛けました。
 
去年の11月末頃までは仕事をしていても何とか出来てましたが、12月に入ってから下腹部の不調に不信感が募り始めていました。

 当初は親指位のしこり様な感じで、痛みはかんじていませんでした。
ただし、自身の体力が落ちてきているとは感じていたのでしたが・・・・
歩くスピードも若い頃より遅いのはきにしていなかったのですが、それよりも遅くなり 早く歩く事が出来なくなっていきました。

 当初は加齢のせいでも有るのかな? と思っていたくらいでした。
去年の11月の健康診断は受診しませんでした。受診前に明らかに体の変調を感じていた事と、今年一年は頑張って 取り合えず年越しを2人で向かえたかったからです。

 新年は早々に市役所に行って 仮保険証書 をもらって、芦屋病院に駆け込む段取りを考えていたのですが・・・・
実際、本人は病院に駆け込んだだけで、その他は全て虹子が一人で走り回ってくれました。(それも付き添い付きで!)

年始にも関わらずしなくてもいい苦労の他、負担を掛けた事に頭が上がりません。

虹子も明日より夜勤が有るので気を付けてください。

今、座薬を入れました。これで3人の看護婦にお尻を見せてしまいました。

さくらときなこによろしく

虹子には本当に感謝しています。

ありがとう!

最後になんびと共面会はしませんのでお願いいたします



これから 色んな思いのたけ・・・・
メ-ルで交換しよう・・と思っています
記録に残るし・・・・・ 

中々 クチで言えない人なんで。。


で・・これ読んで
妻として、いくら夜勤して辛いと言え
パパにおんぶにダッコで出来てた夜勤

チャリで行くねんけど かなり寒いと送ってもくれる
日曜の朝は迎えにも来てくれる



当たり前のように・・・・・お世話になってた

今 一人で 病院に寝てる
さそが寂しいやろ・・・・・ 身が切られる思いがするよ


今日もシコリの摘出手術を早くして欲しいと言ってた
もぅ~ 難しい段階とは言えなかった・・・



同居が嫌で嫌でたまらんかったパパ
破産と 色んな事で心労でこんなんになったのかも・・・

苦労させたね パパ・・・・・


面会拒否で 思いは分かった



これから どれだけの時間 2人で過ごせるか分からんけど
大切にしてやるつもりです

    2013/01/07(月) 12:49:02| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

お知らせ

年賀のご挨拶いただいた方がた

年末年始は パパの事で 世の中が真っ暗になっとりまして
お返事も書けなくて。申し訳ないことでございます


で・・・・ まだ検査途中 本格的な判断は月曜以降にはなりますが


末期ガン しかも 手の施しようがない状態らしいです

少々のことでは ビックリせん私ですが
さすが かなりの想定外の成り行きに、何も 手につかない状態です

パパの状態がわかるのか
ワンコの上の異常行動、 寂しそう & 帰りを待つ姿が 涙 涙しかなく・・・

言葉もありません


ここ数年 私のブログの暗い事・・・・
読む人に 陰の思いが移りそぅで 気が引けますが・・(;~〓~) アセアセ


世の中 こんな事 あるって事で・・・チャンチャン♪

これから 深夜仕事 パパカがやってくれてた犬の世話 パパの介護
パパには 今 私しかなく・・・・・

とにかく パパの残り少ない人生
どぅしてやるべきか・・・・ よく 頑張ってみます


パパの前では ハリキッテ・・・・が かなり辛い
疲労困憊ですが サビ医師 辛い 痛い・・・・・と苦難してるパパ


寝込みそぅではありますが なんとか 頑張ってみます

    2013/01/05(土) 07:35:15| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:8
