ロ-マは1日してならず

頑張らない人生にシフト中  でも 諦めはしない人生で




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

心配やわ

週間現代って週刊誌ありますねんけど
今の政治とか 医療とか 病院とかの話よく乗ってて見ます

その中で 今回は年金の事

公的年金が65歳からの支給になったんやけど
まだ 私の年なら厚生年金は60歳から 国民年金は65歳から出ます

そして 2~3年下の人は65歳からです

で・・思うねん
60歳定年してから どぅしてご飯食べるよ
働く所があったらええよ 

で・・今日読んでたら 定年して年金貰うまで貯蓄食いつぶして
5年 年金まで・・なんていう人だらけ

挙句 年金一律5万円・・なんて政治の世界で言われてる
どないしてくれるねん


年金制度崩壊まで 後4年って・・・

今日も友達と 国民年金の前倒しして 2っとも60~にして貰おう・・
なんていうてたんよ

確かに74歳からは損ではあるけど それまで生きるか? 分からんのに・・・
まして 年金がチャント出るか? 分からんのに・・・

貯蓄のないわが家は マジで不安ですわ
よぉ~こそ おばちゃんで良かったよ













    2011/10/08(土) 21:22:37| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<子供はいた方がいいんか? | ホーム | MYブ-ム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robanomm.blog7.fc2.com/tb.php/5-26196a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
