ロ-マは1日してならず

頑張らない人生にシフト中  でも 諦めはしない人生で




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

今時の ガン告知

一昔前と違って
ビックリする程 ガン患者の前で告知します
とんでもない 内視鏡の写真も見せます

当然 余命宣告も バンバンすると思いますわ

転移のことも バンバン告知やもん (;~〓~) アセアセ

アカンタレな人なら 落ち込むと思うわ


うちの場合
私が こんな仕事してるから、日々から ガン ガンと連発してたし
友達も ガンやったし・・・・

保険 入っていただいた人も ガンやったし・・・と ガン患者多い

だから ビックリはせんけど・・・・
パパの症状見た時 こら 悪性 しかも スタ-ジは④・・・と思った

頭に 浮かんだのは 先 どぅしょ・・やったわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今 やっと 術後の痛いも 入院前の痛みも マシになり。。。
リハビリの為に 動くようにしています

ただ  まだ 流動食で食べられん 
術後 4日目からはじまったけど 食べられんで。。。。
昨日から再開したけど 半分で・・・

ドレインは 3本入ってのが
2ホン今日取れた ただ 1本から ずっと出るから抜けない
先生も 首かしげてる、、、、(;~〓~) アセアセ


抜糸も まだやし・・・

さてさて・・退院は 末に出来たらええとこかと・・・

最近は 抜糸も通院で 抜糸だけ行く・・なんて時代やし
手術して 痛み止めも抗生物質もしない患者は、さっさと出されるから・・(;~〓~) アセアセ

おっちゃんは、入院してたら した分
保険で稼げるから、出来るだけ居る・・・というし・・・(;~〓~) アセアセ

アホ 高額医療は 1ヶ月ごとや
月跨いだら 支払いも多くなるわい・・・バカ

それに はよ退院せな 保険の書類も病院に書いてもらえん
しかも 2週間待ち それから 請求なんやでぇ
支払い たまるだけよ

はよ 出てこい・・・ちゅうねん


    2013/01/24(木) 21:45:04| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<時代が違う・・・ | ホーム | さすがと言うか>>

コメント

告知!残酷やね~

ワタシも余命言われて
じゃ~子どもと旅行して思い出作るので手術しません
って返事したら

胃は破裂寸前!
子どもの前で吐血すると楽しいはずの旅行が台無しになる
子供の将来に影響があるから先に胃を取れ!
っと言われましたよ。。

ホンマ残酷です
けど諦めず手術を先にしたため、今も生きてますから
それはそれでありがたかったですね

パパさんも身体が少しは楽になれてよかったです
温泉に行けるといいですねv-398
  1. 2013/01/25(金) 17:12:42 |
  2. URL |
  3. うらん #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

☆うらんちゃん♪
腹壁に転移があるねん
だから 難しいわ 体重も47キロしかないし
ふくらはぎなんて、私の腕位の細さ (;~〓~) アセアセ

本人も ある程度は覚悟してるわ

後は 抗がん剤で どれだけ抑えて 誤魔化すか? だけよ

私に告知は どぅしますか?  とか
そんな相談もなく まるで 盲腸切る感覚

まっ 昔に比べて、それだけガン患者が増えてるから ポピュラ-な病気・・・・との認識なんやろか?
アッサリしたもんよ 

ただ 隠されると 本人も家族も辛いのも確かではあるわ
遠い温泉は 無理やけど
日帰りできる しかも 市営のバスで行ける 有馬温泉くらいなら行けるかも

後はパパの好きにさせてやるつもり
  1. 2013/01/25(金) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. 虹子 #0mk/PYHQ
  4. [ 編集]

生きとし 生けるもの

皆 平等に 衰退期は必ず やってくる
まだ 終活へ向けての諸準備が出来る時間があるだけ
若くして 突然亡くなってしまうより
遥かに 恵まれてる
-
-
-
と、思えば 少しは救われる かな?
ワシ
二度も心筋梗塞やって 「旅立ち」の覚悟は出来てる積もりや

かけがえのない大切な命 失えば、二度と元には戻らない命
虹ちゃん 今を 力のあらん限り 生きよ!!

二度も 生き返ったワシが 言うことに 間違いナシv-24

  1. 2013/01/26(土) 09:28:23 |
  2. URL |
  3. j #50jynCW6
  4. [ 編集]

☆Jちゃん♪ 

まっ パパだけでなくて、私にも順番が来る
その時 オトオトすることなく、残される者に迷惑かける事なく
と・・・言うのが理想やわ

言うても 葬儀の手配 諸々の事で迷惑かけるしな
自分の事は パパのことが終ったら
ユックリ考えるつもりよ

今は 残されたパパの命
色々と 悔いはあるし 反省はあると思うけど
後悔だけはさせたくないわ

人生の最後に 苦労と苦難があっただけに
最後は 穏やかに・・・と思ってるねん

確かに 私はしんどい・・・・
けど 縁あって ここまで来た
今 頑張る事で、違う道から 幸せも貰える


現に そぅ言う事もあったし ここで色々皆も心配してくれる
だから頑張れるわ
  1. 2013/01/26(土) 10:13:08 |
  2. URL |
  3. 虹子 #0mk/PYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robanomm.blog7.fc2.com/tb.php/72-995d062c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
