ロ-マは1日してならず

頑張らない人生にシフト中  でも 諦めはしない人生で




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

こんな仕事してても

実際に自分の身にふりかからないと、分からない事ってある

周りにがん患者が多かったし、その後の症状の様子とか
ここまでなったら、次はどぅなる・・とか 知らない人よりは知ってるつもり

また 研修でも教えられる

それでも よく言われる
治療費以外にお金がかかるって意味

私も2度ほど入院してたから、目に見えないお金がかかる事
わかってたつもり
けど 想像よりかかるわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

会社で社員雇用されてる人は、長期入院 長期欠席しても
なにがしかの給料って出る

けど バイトとか雇用関係が悪い会社では 休んだら収入もない
自営に至ってた その人が主の場合は最悪です

お金が入らないのにドンドンお金はなくなる・・・
死んでの死亡保険より、生きてる時の医療費 生活費の方が深刻だわ

うちの場合 病気したら ニッチモ サッチモいかん状態だったから
どんな苦しくても 保険入ってた
まして がん保険だけは必須と思ってた


とりあえず 入院したら医療費だけは保険屋が支払いしてくれる
けど 生活の面倒は見てくれもんなぁ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


抗がん剤始まりました
貧血、血尿、手のしびれ、下痢、吐き気
イロイロと症状が出てます

つきの抗がん剤費が 今度から通院の在宅点滴治療に切り替わった場合
どぅなるか・・・いやはや 怖いことですわ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

正直 ずっと・・入院してて欲しい
大部屋で・・・・・

これ 正直な気持ち ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


    2013/02/24(日) 10:22:10| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<ランチ・・ | ホーム | 温泉も行けず・・・・>>

コメント

大変や(☆。☆)

みんな 生きて 何とか生き抜いて行こう!って
必死やもん
逆なら まだしも 
虹家は か細い?虹ちゃんの女手でひとつで
ギリ極限の中で頑張ってる


それに比べて j家総本店の女将の 先を考えない
「キリギリス」的 カリスマ性ちゅうか落ち着きは
一体どこから 来てるんや!
考えてたら 腹立ってくる(-.-#(-.-#)

虹ちゃん 励ます積もりが
ボヤいてしまった
ブッハハハハハ------(>_<)ゞ
 
  1. 2013/02/25(月) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. j #50jynCW6
  4. [ 編集]

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私もミエちゃんの立場なら、お気楽な部分があったかも知れんよ
私ら 今更 どぅなるもんでなし
とにかく 頑張るしかないねんけどさ
先が見えないだけに、しんどいわ

ある意味
良家のご令嬢でなかった事、親に感謝してる
自活能力があったとも 親のシツケ・・かも ?

親の人生と まったく違う
中途半端なご令嬢の母親持ったら、自然と子供は
自分のチカラで。。。となる訳よ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

仕事の選り好み、辛さの選り好みさえしなかったら
仕事は健康なら、ナンボでもある

だだ それで食える食えんは別もんやけど。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
  1. 2013/02/26(火) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. 虹子 #0mk/PYHQ
  4. [ 編集]

保険

うちも、お客さんに保険屋さんがいて、いろいろ相談して
今は死亡保険金よりも、病気やケガの治療費に重きを置いて
保険入ってます。
ある意味、のびちゃんが、先に死んでも、私あんまり困らないし(笑)
私が先に死んだら、なんとか自分でやるでしょう

それよりも具合が悪くなったほうが大変だもんね。。。

ママ、心身ともにお疲れ様です。
あんまり頑張りすぎず、たまには息抜きして
のんびりする時間がとれますように。

  1. 2013/02/27(水) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. あずき #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

☆あずきちゃん♪

確かに残される者にとっての、死亡保険って大切ではあるけど
死ぬと分かってる人が、少しでも良い環境で病院生活できる方がいいと思う

とにかく がんの場合 痛みがあったりしたら、同室の人の ちよっとした事にイライラしたり
抗がん剤で吐き気してて、自分は食べられないのに、同室の人は食べる


その臭いにも吐き気して・・・なんて事はなるから
個室がいい
と・・・なると経費はかかる
ここら 個室は1万する

1ケ月いたら、1か月で個室代と治療費で40万以上は必要よ
いやはや・・・・です ( ノД`)シクシク…

うちの場合 入院代は保険屋が支払ってくれるのに、入ってたから
なんとか・・・・
それでも個室の場合は かなり足が出る

私の往復の交通費、諸々のお金入れたら
やはり かかるわ
うちの いまの状況では厳しいけど、それでも
なんとかしてやろう・・と思ってる

最後に悲しい思いや、惨めな思いして入院させたないから・・・
大変なんやけど 頑張るよ
  1. 2013/03/03(日) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. 虹子 #0mk/PYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://robanomm.blog7.fc2.com/tb.php/83-1af841c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
