ロ-マは1日してならず

頑張らない人生にシフト中  でも 諦めはしない人生で




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ランチ・・

以前から 蟹が食べたいとのたまう・・・パパ
城之崎当りに食べに行きたい・・・というけど
チト 無理なんで・・

腸が半分しかないので、あまり量も食べられないし
食べても すぐ 下痢になるねん

1日のトイレ回数は 7~8回
夜中も数回起きるらしい・・・

まっ 人より腸がないねん・・・仕方ない

夜に食べに行くのも、量が多いので無理
で・・・ランチコ-スで蟹道楽で食べた

そしたら 以前食べた時より、季節柄もあるんやろけど
とても美味しくて、ご本人は 大満足

良かった 良かった
来週から また抗がん剤が始まる
1歩1歩 食欲も落ち 後遺症も強い物になるらしい

出来るだけ 食べられる時に 食べたい物を食べさせてあげれて
良かった


家での食事も、量を少なく 出来るだけ良いとされる物を数用意します
これが また経費かかりますねん (ノ◇≦。) ビェーン!!
果物が食べやすいので、 朝の食事には 必ず

ヨ-グルトに果物を刻んで入れます
毎日同じものは飽きるので、イロイロと・・・・

果物屋・・イチゴ 5粒  ブル-ベリ-10粒・・とかで売って欲しい アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    2013/03/03(日) 21:57:13| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

こんな仕事してても

実際に自分の身にふりかからないと、分からない事ってある

周りにがん患者が多かったし、その後の症状の様子とか
ここまでなったら、次はどぅなる・・とか 知らない人よりは知ってるつもり

また 研修でも教えられる

それでも よく言われる
治療費以外にお金がかかるって意味

私も2度ほど入院してたから、目に見えないお金がかかる事
わかってたつもり
けど 想像よりかかるわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

会社で社員雇用されてる人は、長期入院 長期欠席しても
なにがしかの給料って出る

けど バイトとか雇用関係が悪い会社では 休んだら収入もない
自営に至ってた その人が主の場合は最悪です

お金が入らないのにドンドンお金はなくなる・・・
死んでの死亡保険より、生きてる時の医療費 生活費の方が深刻だわ

うちの場合 病気したら ニッチモ サッチモいかん状態だったから
どんな苦しくても 保険入ってた
まして がん保険だけは必須と思ってた


とりあえず 入院したら医療費だけは保険屋が支払いしてくれる
けど 生活の面倒は見てくれもんなぁ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


抗がん剤始まりました
貧血、血尿、手のしびれ、下痢、吐き気
イロイロと症状が出てます

つきの抗がん剤費が 今度から通院の在宅点滴治療に切り替わった場合
どぅなるか・・・いやはや 怖いことですわ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

正直 ずっと・・入院してて欲しい
大部屋で・・・・・

これ 正直な気持ち ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

    2013/02/24(日) 10:22:10| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

温泉も行けず・・・・

15日の夜勤明けは こっちは本格的に雨でネ
おっちゃんの移動気力・・・なく・・・断念

16日 近場の温泉で 朝から有馬の日帰り入浴・・・と思ってたら

目が痛いと・・・・・1日 寝てはりました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
いやはや・・・・・


こっちの 予定も ヘタクレも グチャグチャで・・・・

ええねんけどね


私 腱鞘炎酷くて 私も温泉行きたかった
ヒザも痛くて  家の階段すら登り下りが痛い
チャリする漕ぐので辛いし痛い


ボロボロの休日でしたわ



    2013/02/16(土) 20:39:19| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

また 入院どす・・

来週 19日から 入院します

やれやれ・・・・

せめて 2月はユックリできるかと思っていましたけど。。。

で。。。。 とりあえず 明日は 雨なんですけど

温泉に行ってきます

寝袋 持って 1泊ではありますが。。。。

土曜は 晴れそうなんと、 そこしかいくときないから


以前みたいに 後ろが フラットになる車ではないので
が、、、 超ふるい 車ではありますが 大きいから
オ-クションで 150円で エア-マット落札

けど さすが 150円 結構 空気を途中で入れないと 抜けます ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


が。。。 ないよしマシって事で

本当は岡山に ワンコ洗い & 三朝温泉・・と思ったけど
案外 雪やったりします

出来たら ガン関係のラジウム線の温泉にしたんやけど。。。

まっ なんでもええわ


それにしても。。。。 お金のかかる事 ( ノД`)シクシク…

    2013/02/14(木) 12:48:36| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:3

ある意味

お帰りになった方が 私は大変でね。。。 ( ノД`)シクシク…


仕事にせんならん
家に ヒマしてる おつちゃんの世話せんならん・・・・

ソロソロしか歩けないから、一緒行動すると 大変なんやわ

私は急いで イロイロしたいねん
だって それだけ 寝る時間に食い込む
ユックリしたいよ 私も・・・・

けどたとえ 1分でも 寝たい

いらん事したないねん


挙句 息子らと時間帯違うから・・・・
キッチン 1っやし・・・・

イロイロと不便なんやわ
タイミングずらさないと生活できんし・・・・

若い子らは 分からんし・・・
考えてると思うよ あの子らなりに・・・・

けど バカやから・・・・ 気つかんから・・・感覚違うから・・・・


私 ずっと ヘトヘトです ( ノД`)シクシク…

    2013/02/11(月) 10:09:54| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
前のページ 次のページ
